帽子のロゴデザインがあなたの投票で決まる!/プレゼントも有り。
帽子ロゴデザインがあなたの投票で決まる!
●ボウシコム TOP

◆第3回 ボウシコム ロゴデザイン コンテスト(全106点)
●あなたの投票でグランプリが決まる!
 【ボウシコム・オリジナルキャップ】として発売するデザインを下記から選んで投票してください!
 グランプリに輝いたデザインを刺繍したキャップを抽選で3名さまに、差し上げます。

【投票期間】

●2004/4/24〜2004/5/20まで


終了しました!

ありがとうございました。


当選発表 2004/5/30予定。当店ホームページ上にて発表します。
TOPページ上でお知らせします。 ブックマークしておいてくださいね!
  (当選者の方には個別にメールにてお知らせします。 )


【投票方法】


帽子の正面に刺繍して「カッコイイ!」と思えるデザインを
 選んでいくコンテストです。

●予想コンテストにもなっています。
見事グランプリを当てた方(そのデザインに投票した方)の中から抽選で3名の方に
グランプリキャップ(グランプリのデザインを刺繍します)をプレゼントします!

じっくり選んでくださいね!
●「グランプリ」を取るであろう、とあなたが予想されるデザインを
 
2点選んでいただいて、そのデザインに ご投票ください。


●グランプリは

皆様方の投票数(2点投票可:それぞれ1ポイント)
で決定いたします。


投票フォームは一番下にありますので、下の方までスクロールしてください。
お名前、メールアドレス、コメント、メールニュース配信可否等、ご記入、あるいはチェックして、ご送信してください。

※なお、有効投票はお一人さま・1回限りです。(1回の投票で2点選んでください)。
複数回ご投票いただいても2回め以降は無効とさせていただきます。 (お一人で複数のメールアドレスでのご応募・ご家族での複数のご応募は1回とみなさせていただきます。)

●あなたが選んだデザインが見事グランプリに輝いた場合、
そのデザインを刺繍したキャップをそのデザインに投票した方の中から
抽選で【3名さま】にプレゼントいたします。


●過去3回やってきましたが、
1回目は21点、2回目は51点、そして今年は・・・・

 何と106点の応募です!
 
選ぶのも大変ですが、^^;
何卒どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


【傾向と対策】は・・・

過去の結果を見てみてください。

2002年度はこちら
2003年度はこちら

それではどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


●エントリーナンバー/フロントのデザイン/お名前/コメントの順です。
(※順番は不定期にローテーションしています。
番号順には並んでいませんのでご注意ください)

エントリーNO.1
谷田さん
シンボルイメージのサッカーボールの模様にB.Cを描き、
そのボールに帽子を被せました。帽子の色は勝ち色と
いわれる「藍」色です。
エントリーNO.2
桑原庸介さん
シンプルに、ちょっと昔のアメリカっぽい雰囲気で作ってみました 。
エントリーNO.3
NO BIG DEALさん
「ぼ」を横にして、一瞬『何だろう?』と思わせるデザインにしました。
あなたは何に見えますか?
エントリーNO.4
nobuさん
「bousi.com」の文字をシンメトリーにデザインしました。
怒った顔のようにも見えるところがポイントです。
 

 
エントリーNO.5
nori さん
bousiのbと、boyのbをかけてみました。
このコの名前もbobie。ベタですが....。
エントリーNO.6
アフロまにあ さん

『ブサイクだけどカワイイ』を意識して描きました。
顔になっているのが『B』で、アクセントの『C』が右下にくっついています

エントリーNO.7
加藤智央さん
四角を基本にしたシンプルなデザインです。曲線など複雑なものより帽子には合うと思って作りました。
エントリーNO.8
KoMA さん
"bousi.com" の (ドットを含んだ) 9 文字で描いた「横顔」です。
 「"b"って帽子に見えるよなぁ…"c"は鼻になりそう…えぇーい、全部 使っちゃえ!」というノリで一気に描きました。
     
エントリーNO.9
ハニー さん
ちょっと韓国風??な感じのロゴにしてみまし た。わざとシンプルじゃない、重ためなデザインにしました。カクカクという感じです。
エントリーNO.10
Soi さん
虫食いのイメージです。
エントリーNO.11
菅井雅人さん
「BOUSI」の中に「USI」がいることに気づき、「BO」と「牛のシルエット」でロゴデザインをつっくってみようと思い製作しました。結果として、動物をロゴにつかうことにより男女問わずかぶれるキャップのロゴデザインになったと思います。
エントリーNO.12
ETO( エト ) さん
ボウシコムロゴデザイン募集を見た瞬間に、このイメージがひらめきました。メインのロゴは角度を変えるとBになります。手書き風と、白黒のコントラストの差のカッコ良さが売りです。

エントリーNO.13
WATER PICTURE GRAPHICSさん
どんなテイストにも似合うキャップがいいなと考えた時にこういうデザインが浮かびました。
B系の強面のお兄さんから、フェミニンな格好を好むお姉さんまで支持してくれるようなデザインを心掛けました。
エントリーNO.14
arataさん

わたしが帽子のデザインに求めるものは
・どれにも似ていないような個性
・目立つこと、インパクト


以上の2点をふまえながら
今回はロゴの中でも【ボウシ】であること、ボウシの部分を強調し、一番目に付くよう考えデザインしました

エントリーNO.15
西村由美子 さん
頭にかぶる物の最高峰、王冠をモチーフに、そして「bousi.com」を「B.C」と簡略可した文字を丁度、顔にも見えるような形で入れました。全体的に丸いフォルムとシンプルさを意識して、子供から大人まで抵抗なく触れられる物を目指しました。ロゴ作りの基本である、白と黒で作ったので、どの色の帽子にもしっくりと馴染むと思います。
エントリーNO.16
267さん
“スポーティー”という言葉を頭に置き製作しました。
 

 
エントリーNO.17
Chu さん
bに表情をつけてイメージロゴにしました。 bousi.comもみえやすく配置した、シンプル なデザインです。
エントリーNO.18
高杉秀弥さん
帽子をかぶる」がテーマです。
 シンプルさと誰がかぶっても大丈夫なデザインにするように意識しました。
エントリーNO.19
MAB13さん
星を使ってシンプルに仕上げました。左右のバランスを考えました。
エントリーNO.20
「R」さん
帽子」をイメージしてデザインしました。
あと、遠目からでも分かりやすく覚えやすいシンプルさを意識しました。
     
エントリーNO.21
tomo さん
BとCを組み合わせて一種のマークのようにしました。バランスがいいように文字を配置しました。
エントリーNO.22
松隈 祐二 さん
「B」と「C」を使ってデザインしてみました。年代を問わず、いつまで 経っても古さを感じない、というのを目標に制作しました。一つのボックスとして扱えるので、どんな媒体にも使えると思います。宜しくお願い致します。
エントリーNO.23
渡辺ユキオさん
幅広い世代に合うようにシンプルなデザインといたしました。縦長のフォルムがキャップに刺繍された際にスマートだと思います。
下のうずまきはCを図案化したものです
エントリーNO.24
ムッシュ・ローハさん
ぱっと見には目ですが、帽子を真上から見た図です。ツバの白い部分がCの文字です。おもしろそうなデザインをとのスタンスで創りました。

エントリーNO.25
片山 量平さん
帽子ということで、万人に向けてBとCを組み合わせシンプルに構成しました。
エントリーNO26
卓三さん

bousi.comでbousiに刺繍・・
bousi.comでbousiが刺繍・・・・ bousi.comでbou針が・・・・・・・

エントリーNO.27
yutaさん
ボウシの「ボ」を用いて、道路やビルを表現しました。シンプルでカラフルに仕上げました。
エントリーNO.28
motoxさん
頭文字の「B」をモチーフにしてシンボルマーク化し、その上部に屋号を入れ、バランス良くまとめてみました。
 

 
エントリーNO.29
イトウジュンさん
誰が見ても帽子に見えるロゴがつくりたくて 応募しました。
文字を読まなくてもどんなイメージかわかるように 心がけたつもりです。
エントリーNO.30
水落侑子さん
ボウシコムの頭文字のBとCとを組み合わせてデザインしました。
全体的にちょっとエスニックな雰囲気をイメージしました。
エントリーNO.31
tomarkyさん
ポップ(キャッチー)なイメージで性別に関係なく親しみのあるデザイン「ひらがな」をあえて採用し、意外性で他と差別化した。遠くから見て「ぼ?」なのか何なの?か微妙なところを意識しました
エントリーNO.32

ウルグスさん

パッと見わかんない、あれ?そっかぼうしになってる!!
その「ハテナ感」「ビックリ感」「ナルホド感」をコンセプトに、男の子も女の子も誰もがかぶれて、ちっちゃい子でも覚えて描ける「一筆書き」をモチーフとして、ぼうしにぼうしをデザイン化!!
カッコよくもありカワイくもある、「ボウシ.コム」のぼうしをかぶりませんか?
     
エントリーNO.33
sacco さん
オシャレにかぶりたい。
エントリーNO.34
Ernieさん
BOUSIの"B"と.COMの"C"をデザイン化しました。
曲線を使って楽しくリズミカルな感じを表現しています。
エントリーNO.35
D.O.D.さん
『b.c』を使って、シンプルで覚えやすいデザインにしてみました。
エントリーNO.36
こじゅさん
「分かりやすい、かつポップでファンキーで、みんながかぶりたくなるようなロゴということを意識して作りました。」

エントリーNO.37
黒田良介さん
帽子を真正面から見てるとキャップが人の口にみえだして…描いてるうちに目をつけたら面白いかなと思ってこんな風に仕上がりました。おもわず見た人が『にやっ』とするデザインに仕上がってれば幸いです。
エントリーNO.38
福島安義さん
BOUSIのBをアレンジし、人のウキウキした気持ちをイメージしました。
エントリーNO.39
Naokyさん
被りモノ大好き!
もちろん自分で被りたいと思えるデザインをしました 。
エントリーNO.40
shinnjiさん
BCと典型的な文字形態のデザインです。堅さを感じないよう手書きでPOPな気楽さと遠くから見てもロゴらしい物にしたいと思い制作しました。愛着がわけば幸いです。
 

 
エントリーNO.41
DEUCEさん
家紋風のデザインです。コテコテな和風では無く さり気なくクールな家紋に仕上げてあります。
エントリーNO.42
谷井格さん
capのイメージを文字に落としてみました
エントリーNO.43
EICOさん
どんな年代でも、例えば家族三世代一緒に付けられるような、 幅広いロゴを作ろうと心がけました。 カジュアルだけど、どこかかしこまっていて、そんなギャップ から醸し出されるユーモアを感じられるマークができたと感じて います。
エントリーNO.44

サトウさん

テーマは「ゴキゲンな日にかぶりたい帽子」です。
デザインの趣旨は
(1)ゴキゲンマークの”音符♪”とBousiの”B”、comの”C”を組み合わせたロゴ
(2)帽子に合うような、クールなデザインのロゴ です。
     
エントリーNO.45
Muro さん
星を見上げる顔を作りました。宇宙とひとつになるボウシ.コムと
いったイメージです
エントリーNO.46
ёvё さん
バックの星はカタカナの「ボ」を意味しています。色の組み合わせにもこだわってみました。
エントリーNO.47
AKIKOさん
「ボウシ」を顔に見立ててデザインしました。
エントリーNO.48
UFO少年さん
シンプルに”b.c“を組み合わせてみました。
単純に■の中にbが書かれてるようにも見えますが…。

エントリーNO.49
シンプク ナオミさん
「和」をコンセプトに制作しました。私が今ほしいロゴといった
ら?と考えて作りました。
エントリーNO.50
妹尾 慎也さん
一番に斬新かつシンプルを目指しました。さりげなく帽子を思わせるデザインになったと思います。
エントリーNO.51
森田和也 さん
このロゴは、Bと.とCを組み合わせてあります。形はカチッとしたつくりでありながら、わざと軸をずらしてあります。そのため、パッと見て、全体的に三角形にみえる図と地の関係に、深みを出しています。
エントリーNO.52
rimon さん
トモダチからこの企画を聞いて参加してみようと思いました。
よろしくお願いします

エントリーNO.53
ロイドさん
思いつきで描いたので意味などありませんが、シャチのようにも見えま
す。
エントリーNO.54
ラッキーガールさん
bousi.comのbを音符に、cを月にしてデザインしました。
月や星のように明るく、そして気分良くかぶれる帽子ということで音符をイメージしました。
エントリーNO.55
YUKAKO さん
軽やかに空を飛ぶ鳥を「B」に見立ててデザインしました。
鳥のかぶった帽子がポイントです。
エントリーNO.56
ニノミーさん
「b」という文字を柔らかい色でPOPな感じに仕上げようと心掛けました 。

エントリーNO.57
たけたろうさん
未来を感じさせる幾何学ラインで「B」をシンボル化。
飽きのこないクールかつポップなデザインです。
「どんな色にも、どんな人にも。」を心がけました。。
エントリーNO.58
ミネヤさん
b.c(ボウシコム)を出来るだけシンプルにロゴ&シンボルマーク化してみました。可愛すぎず、ちょ?ぬけた感じになるように作りました。何よりも自分が欲しいと思えるデザインです。老若男女問わず、かぶってほしいです。
エントリーNO.59
杜多 利香 さん
女の子を代表して自分がかぶってみたいWかっこいい・かわいいW
帽子を デザインしてみました。うさぎは「B」「C」をモチーフにしています。
エントリーNO.60
サイズの手帖 管理人さん
下地色はカーキです。
はじめはアルファベットでかっこいいのを考えていたのですが、最終的にシンプルなカタカナデザインに
しました。

エントリーNO.61
kashiwaさん
帽子をかぶって、にっこりしているイメージの、かわいらしい感じのロゴマークにしました。
エントリーNO.62
cobun さん
「人が頭にかぶってこそ帽子!!」ということで、帽子をかぶった人を「B」になぞらえてデザインしました。カラーバリエーションをつけることでどんなバックにもあうと思います。私も帽子は大好きなので、自分のロゴデザインの
帽子があれば素敵だな、と思ってガンバッテデザインしました。
エントリーNO.63
大平千夏 さん
女性にも被りやすいデザインにしてみました。 中心に描いた帽子のツバの部分は、布地の色が 見えるようになっています。
エントリーNO.64
Spiralさん
全体として感覚的な”ヘタウマ”を意識しました。「ボ」の文字に帽子をかぶらせて帽子のイメージを付け加え、一瞬マークにも見えるようにしてあります。バックを赤にして文字を黒にすることで、力強く見える配色にしました。スケボーに乗る中学生をイメージしてデザインしました。

エントリーNO.65
なかがわさん
円の中にBとCを合体させて、帽子の形をイメージしてみました。
エントリーNO.66
akikoさん
BとCを用いてシンプルにかっこよく表現しました。
Simple is Best!
エントリーNO.67
テツロー さん
老若男女問わず、誰にでもかぶってもらえるように、 ポップでシンプル、わかりやすいデザインにしました。。
エントリーNO.68
山根修平さん
「B」「.」「C」を左右対称に
シンボライズして一筆書きが出来る
マークに仕上げました。シンプルですが、幅広く受け入れてもらえるデザインに仕上がったと思います 。

エントリーNO.69
小林 いたる さん
デザインは、自分が、かぶってみたい帽子のイメージです。普通に欲しいなと思えるものを作りました。
エントリーNO.70
あんみつ さん
初めてお気に入りの帽子に出会ってちょっと照れくさいけど嬉しい気持ちを表しました。
エントリーNO.71
北村 さん
日本語は美しいのに、日本の文字が受賞していないので日本の文字を受賞させたく思い応募しました。平仮名か漢字を使おうと思いましたが画像のサイズ的に思うようにいかずカタカナを使うことにしました。。
エントリーNO.72
中根ゆたかさん
元気よく、インパクトのある感じでつくりました。アルファベットのBがボウシをかぶっているキャラ的な憶えてもらいやすい感じです。

エントリーNO.73
吉川 秀和さん
「B」の文字を横にしてメガネをかけてるデザインにして、鼻の穴を描いてキャラクターがメガネをしてるデザインにしました。
ボウシが好きで、ほとんど毎日かぶって学校にいっているので、だから今までにないデザインにしようとおもって、考えました。
エントリーNO.74
beshiさん
子供たちが、いつも、どこへでも一緒に出掛けたくなるような、友達のような存在のデザインを心がけました。
エントリーNO.75
高橋由美 さん
たくさんの子供たちにかぶってほしいという思いで作りました。
ボウシコムロゴBとCを使い、帽子部分をB・顔の部分をCと見立てました。。
エントリーNO.76
南 吉秀さん
赤とオレンジで生命を表現しました。
生きる活力は、歳をとっても魅力的です

エントリーNO.77
suzukiさん
[B]、[C]をシンボル化したのですが、見た目にはよく分からなくしています。
見た目にインパクトを与え、見方によっては色々な形に見えるので、不景気ということもあって飽きずに長く使ってもらえるようにと心がけました。
帽子全体の雰囲気を楽しんでもらえればと思います。
エントリーNO.78
井上 亜樹 さん
ぼうし=bousi=bの小文字から、デザインしました。bのロゴから手のイメージに作り上げ、指がナンバーワン!!を指しています。最後に、ドット=●の周りに、bousi.comを入れ、遠くからみるとドットに見えるようにしています。 ※とにかく、帽子の事にかけては、ナンバーワンのボウシ.コム!! がコンセプトです。
エントリーNO.79
亀屋宏樹さん
できるだけシンプルでスタイリッシュなデザインにしたかったのでエッジの利いたBCをかたどったロゴを作りました。
下 地がオレンジの方が黒いロゴが映えると思ったので背景色にオレンジをチョイスしました。
エントリーNO.80
新谷 英樹さん
あえてドット調でデザインしデジタルな世界を表現しました。PCで文字を打ち、変換した瞬間のイメージです。シンプルな格好良さがコンセプトです。

エントリーNO.81
assi さん
出来るだけ単純にわかりやすく『b.c』をモチーフにして、かわいく創ってみました。
エントリーNO.82
デザイナー・ヒロさん
BとCをモチーフにシャープな感じで仕上げました。
エントリーNO.83
YUTA さん
コンセプトは覚えやすく、シンプルなデザインということでBOUSI.COMの頭文字、BとCを帽子の形に見立てたデザインにしました。
エントリーNO.84
atsukoさん
bousi.com の B.C で、「自分」というスタイルをしっかり持った芯の強そうな顔を表現しました。

エントリーNO.85
homeさん
日本の伝統である「書」を「ぼ」(ぼうしと入ってます)と表現しました。
クールにキメていこう。
エントリーNO.86
masanemoさん
アルファベット3文字改行三段となりました。
 「O」の内側にアクセントの色を入れる配色も検討したのですが線のアイデァを優先して このカタチに落ち着きました。
エントリーNO.87
木村直美 さん
人の顔のような、手をOKとしているような・・・見る人が想像できる
デザインを目指しました。
エントリーNO.88
「Katsuo」さん
ボウシをかぶってダッシュする元気な子のイメージをロゴにしてみました。

エントリーNO.89
Alvinさん
シンプルという事に重点をおいてデザインさせていただきました。黄緑で縁取りするとまた感じが出ていいと思いましたが、やはりシンプルにしたいというのがあったのでこのデザインにさせていただきました。
エントリーNO.90
keyさん
面白そうなので挑戦してみました。
エントリーNO.91
石井 匠 さん
「BとCの結合」をテーマとし、見た瞬間のインパクトと見ているときの違和感があるように表現しました。
エントリーNO.92
missa:mumuさん
ロゴのデザインコンセプトは、「ボウシコムさんのロゴシールがいろんな場所に貼られる」です。つまり、「貼られる場所とのマッチングに困らないカラーとデザイン」ということで、ロゴは、ありがとう、よろしく、ごめんなさい等等、の想いを込めた「B」をハート型にデザインしました。今回は帽子に貼っちゃいました。というような雰囲気のロゴが皆様に伝わってもらえれば…と思います。

エントリーNO.93
ふるふる さん
ロゴのみをシンプルにおもちゃっぽくデザインしました。
エントリーNO.94
orcaさん
矢印とbを組み合わせて
『今すぐボウシドットコムへアクセス!』
というイメージで制作しました。
エントリーNO.95
tetsu さん
帽子の「帽」という漢字を円と長方形で表現しました。それを囲む「C」はぼうしの「し」とcomの「C」をかけています。
エントリーNO.96
ry- さん
bousi.comのbcをデザインしました。曲線が多くシンプルですが、直線をアクセントに用いました。顔に見えたりしそうなところも狙いです。

エントリーNO.97
aggiさん
シンプルでさわやかなイメージで作成しました 。
エントリーNO.98
よりどりきみどり さん
元気いっぱい走るっ!遊ぶっ!
そんなイメージをbousiの「B」にデザインしてみました 。
エントリーNO.99
JET さん
“B”と“C”を使ってデザインしました。
シャープな印象でインパクトも有ると思います。
エントリーNO.100
PIPI さん
見えない世界でしたたかに生きるモノをBとCのカタチにしてみました 。

エントリーNO.101
kaoriさん
“b、ドット、c”を組み合わせたデザインです。サッカーボールをイメージし、配
色にも白と黒の2色のみを使い、サッカーっぽさが伝わりやすいようにしました
エントリーNO.102
OGUさん
シンプルでかっこよくしようと思い、黒バックにオレンジ一色で、作りました。また、このために自分でフォントを作りました。(英語小文字だけですが。。。 )iの点とドットを重ねてつなげています。
エントリーNO.103
倖みうさん
出来るだけシンプルで、それでいて目を引くような、力強くインパクトのあるデザインを目指しました。
エントリーNO.104
守屋 尊光さん
1960年代の音楽が好きなのでサイケ調のロゴにしました 。

エントリーNO.105
田村  守さん
頭文字のbを帽子にデフォルメしコミカルさを出しました
エントリーNO.106
やすひろ さん
どうしても虹を使いたくて、
ボウシと虹をうまく融合することを考えて作成しました。
なおかつシンプルになるように心がけました。

 

●皆さんに投票いただいた票を集計して、1番票数が多かったデザインが【グランプリ】です!

 

 

 

●見事グランプリに輝いたデザインに投票された方の中から、抽選で3名の方にグランプリデザインを刺繍したキャップを差し上げます。

 

皆さん良〜く考えて投票してくださいね!^^



【投票フォーム】 投票期間●2004/4/24〜2004/5/20まで



●どうでしょうか。気に入ったデザインはありましたか?

●このデザインこそが【グランプリっ!】と思ったデザインを
 
2点選んでいただいて、そのデザインに ご投票ください。


【投票デザインNO.】1点め
【投票デザインNO.】2点め 1点めと違うデザインをお選びください。
 (必ず違うデザインを選んでくださいませ。)
【お名前】
【メールアドレス】
 :当選後のご確認のため、メールアドレスは正確にお願いします。

※有効投票はお一人さま・1回限りです。(1回の投票で2点選んでください)
複数回ご投票いただいても2回め以降は無効とさせていただきます。 (お一人で複数のメールアドレスでのご応募・ご家族での複数のご応募は1回とみなさせていただきます。)
 

【デザインに関して、何かご感想などいただけましたら幸いです。 】

(注)デザインへのご感想のみでお願いいたします。その他のお願いやご要望は一切ご記入されないようにお願いします。万一ご記入いただいてもご返信やご対応はしかねますのでご了承ください。

【メールニュース登録可否】

【オリジナルキャップ ボウシ.コム】からのメールマガジンです。よろしかったらご登録お願いいたします。<(_ _)>

メールマガジン購読OK
メールマガジンは不要


※投票は終了いたしました!

ありがとうございました。


●ボウシコム TOPへ

★特定商取引に関する法律に基づく表示

ページ作成&運営者

〒812-0026 福岡市博多区上川端町10-15 2F(株)ボウシ.コム
:TEL:092-291-5920 FAX:092-510-0548
担当:松田 直和